ベージュ系のジャケットに合うインナーの色は?
ホーム > ベージュ系のジャケットに合うインナーの色は?

ベージュ系のジャケットに合うインナーの色は?

今期、お客様にご提案しました仕事スタイルの一部です。

ベージュのジャケットを今まで着たことがなかったとおっしゃる、Hさま。

30代半ばのワーキングマザー。

 

産休明けに、通勤服を一新させたいとお越しいただきました。

スーツまでは着なくていいけどジャケットスタイルが基本。

 

1歳のお子さんを抱っこすることがあるとのことで、

リーズナブル目でビジネススタイルが揃うユナイテッドアローズグリーンレーベルと、洗えるインナーのラインナップがいいスーナウーナさんの2店舗で買い回りしました。

 

さて、ベージュのジャケットのインナーの色は何色でも大丈夫なのか???

 

ベーシックカラーの、白・黒・ネイビーは間違いなく合います。

NGなのは、似たようなベージュ。 それ以外は色で言えば大丈夫です。

デザインや素材感でそれは無し!と言うものはありますがそれは複雑なのでここでは

書きませんが^ ^

 

今回はボルドー系、グリーン系、白、茶でご提案させていただきました。

他に、ネイビーのジャケットも購入しましたが、下記のブラウス類はネイビージャケットとも相性良し。

 

ボトムカラーは、ネイビー、グリーン系、茶系チェックを提案しましたが、全て合います。

 

意外と使える、ベージュ系ジャケット。

ネイビー、グレー、白、黒しか着たことない!

と言う方、ベージュ系もたまにはいかがでしょうか。

 

優しい雰囲気をつくることが出来ますよ^ ^

 

Hさま、お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

今年の秋冬はベージュジャケットのコーディネート楽しんでくださいね^ ^

 

2019.9.19 パーソナルスタイリスト 黒田茜 



過去のブログ

Akane Kuroda

バナーを作成